今日の自営の昼ごはん

2010.11.22 13:45|日記、にっき
夫は、
焼いたお餅を二つのっけて
力うどん。
ホウレンソウと揚げ玉とネギものってます。
うどんの量は2人前。

自分は、昨日の夕食、
刺身の残りを漬けにしておいたので、
まぐろ漬丼で。

夫は、基本
冷凍とか嫌いだし、
「刺身も切りたてがいい。」
という人なので、
刺身を漬けにして食べるなんて、
信じられない!!
という目で私を見ています^_^;

美味しいのにね~。

それから、食後にみたらし団子を
食べました。

お刺身も、みたらし団子も、
昨日、閉店間際のスーパーで
半額で買ったものです(^^)V

今日は二人分で300円ぐらいです。

残り200円は、15万円貯金にGO~

スポンサーサイト

コメント

初めまして。
あずき大福と申します。
sango*さんのブログの過去ログから全部読ませてもらいました。

うん、うん、とうなずいたり、
理不尽な隣人のことを一緒に怒ったり、
頑張りに拍手したり、
またバックが増えちゃったのね、と呟いたり、
ご自宅を手放すお気持ちを推し量ってみたり、
ご主人はお餅が本当に好きだわね、と思ったり、
ご自分のことを正直に語ってくれるこのブログを、どんどん読み進めてしまいました。

我が家も家計に余裕がありません。
私が身体を壊して仕事を辞め、夫はご多分にもれず収入ダウンの身の上。
でも、
欲しいものは次から次へと現れるものですよね。
今も、ついついポチッとクリックしてしまいました。

こんな私です。
一読者としてsango*さんを応援していきますので、よろしくお願いします。

Re: タイトルなし

あずき大福さん。
はじめまして。
こんにちは。

なんと!全部読んでいただいたようで、
ありがとうございます。

文才のなさはともかくも…(^^ゞ
その時その時で、
語調も、気分も、言ってることも
バラバラですので、
まとめて読むのは、さぞかし
大変だったことと思います。

おつきあいいただき、
また、お時間を沢山いただき、
ありがとうございます。

お身体、今は、大丈夫なのですか?
(大丈夫であることを祈っております。)

家計の厳しさ。

自分も、うっかり(わざと?)忘れて(オイオイ)
買物に走ってしまうことがあります(>_<)

ブログに書くことで、
ずいぶんセーブできるようになったと
思っているのですが…。

それでも…ね。

「たまには…」なんて、
言い訳して、買っちゃっています(>_<)(>_<)(>_<)

この「たまには…」を、
徹底的に失くしたくて
がんばっているのですが…

「たまには…」の誘惑が~

お互い気をつけましょうね…^_^;


応援&コメント嬉しかったです。
今後ともどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

sango*

Author:sango*
こんにちは。
都内在住アラフォーの妻です。

抱える借金6千万orz…。

某業界超末端に位置する自営業。
前代からの大借金で明日にも廃業の危機。
こども一人抱え、
仕事も家もまもなく手放すことになりそうです。

そして、
こんな状況にもかかわらず、
ずるずると無駄買いをやめることのできないダメダメな私…。
日々、物欲と格闘中。

長くなりそうなので、プロフィールの続きは、
ブログ本文に書いていきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

追記:2009年、ブログをつけ始めてから、
2010年に、マイホームは売却しました。
その顛末は、カテゴリ≪売却準備≫で
記事にしています。

追記:2011年1月 義母との調停が始まってしまいました…orz

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

リスト


カテゴリ

検索フォーム

リンク