ひとつひとつ丁寧に。

2010.12.08 10:03|日記、にっき
おはようございます。

夕べ書いた
一つ前の記事。

ここ最近の
だらしない自分への言い聞かせです。


出かけていた分、
片づけに手は回らず、
あっという間に部屋が荒れてゆく。

つまり、毎日手を入れないと、
すぐにとっちらかってしまうほど、
まだモノがあふれている。


寒さを言い訳にして、
動きが鈍る。

たたんだ洗濯モノを、
隣の部屋へ持っていくのさえ億劫になる。

で、洗濯モノ出しっぱなし…。


台所の洗いもの。
手が荒れやすいので、
冬は、ゴム手袋が欠かせない。

その「ゴム手袋をはめてから」
という、ワンクッションが面倒で、
気軽に食器洗いができない。

で、汚れた食器積みっぱなし…


平和な時間に幸せを感じていても、
これでは落ち着かないはずだ。


以前と変わりない自分がいる。


ひとつひとつ丁寧に。

今日は、そう心の中で何度も唱えながら過ごそうと思います。


まずは、片づけ。



コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

sango*

Author:sango*
こんにちは。
都内在住アラフォーの妻です。

抱える借金6千万orz…。

某業界超末端に位置する自営業。
前代からの大借金で明日にも廃業の危機。
こども一人抱え、
仕事も家もまもなく手放すことになりそうです。

そして、
こんな状況にもかかわらず、
ずるずると無駄買いをやめることのできないダメダメな私…。
日々、物欲と格闘中。

長くなりそうなので、プロフィールの続きは、
ブログ本文に書いていきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

追記:2009年、ブログをつけ始めてから、
2010年に、マイホームは売却しました。
その顛末は、カテゴリ≪売却準備≫で
記事にしています。

追記:2011年1月 義母との調停が始まってしまいました…orz

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

リスト


カテゴリ

検索フォーム

リンク