喪服

2011.01.20 11:33|出費
調停の話が続いていますが、
昨日買ったものの話です。

「喪服」を買いました。


購買意欲もさすがにひっこんでいる
今日この頃ですが。


昨日、食材を買いにでかけたスーパーの
衣料品売り場で、買っちゃいました。

ブラックフォーマルをスーパーで!

部屋着やこどもの日常衣料品なら、
スーパーの衣料品コーナーでも、全然OKになりましたが、
さすがに…フォーマルスーツなんかはなぁ…!

と、抵抗アリアリだったんですけど…。

もう年々太っていまして、
以前着ていた、某有名フォーマルブランドの
喪服は、数年前に入らなくなってしまいました^_^;

でも、そんなに不幸があるわけでもないし…と、
買いそびれたまま。

買うのなら、良いものを買おうと思っていたので、
なおさら、その額を考えると、先のばしにしていました。
(無駄なものは平気で買うくせに)

が、不幸はいつあるかわからないものですよね。

ある日、急に喪服が必要になり、
慌てて母のを借りに、実家に帰ったことがあったんです。

その時、
「実家は、そんなに近い距離ではないし、
これはやっぱり、早いとこ買っておかなければ。」
と、思いました。

でも、ちゃんとしたのを買おうとすると、数万円の出費(>_<)

とりあえず、安いものでも用意しておかなくちゃ…と、以来、
ネットや近所の大型スーパーの専門店、フォーマルコーナーなんかを
時々チェックしていました。

ネットでは激安品があるものの、
試着もせずにスーツを買うほどのチャレンジャーにはなれないし、

大型量販店でも、いくら安いといっても、
ブラックフォーマルで、そこそこ気に入ったものだと、
軽く1万円超えてしまいまして…

なかなかちょうどいいものが見つかりませんでした。


う~ん…

この数年、ちゃんとした喪服が手元になかったので、
「今、必要になったらどうしよう?!」と、
常にヒヤヒヤしてました。


で、昨日の話です。

スーパーの駐車場に、
特売品のチラシが貼ってあり、

その中に

「レディース フォーマルスーツ 全品半額!」


という文字が。

半額!

そりゃぁ…見てみたくなりました。

喪服どころじゃなんだけどなぁ…と思いつつも、
ならば、物色。

すると、
まずまず気に入ったデザインのものが、
自分のサイズのみ1着残っていました。

早速、試着。

まぁ…格好良くもないけど(←本人のせい^_^;)、
生地も安っぽくも見えないし(たぶん^_^;)、
これなら良し!と、購入決定~!


14900円の半額です。

→7450円。はい。満足です!


これで、急な不幸があったらどうしよう…?
と、喪服のことでヒヤヒヤすることはなくなりました。

長年の懸案事項ひとつ解決!


あ~ 良かった…!

「喪服」というタイトルで、
「あ~ 良かった…」という締めは、
なんだか不謹慎ですね^_^;

喪服の購入を先延ばしにしていた理由…
お金の他に、実は…もう一つあるんです…

それは…

痩せようと思っていました!

痩せて、前の喪服を着られるようにするんだ!
と、思っていたわけです。

新しいのを買わなくても、
自分が痩せればいいんだから…って…。

自分…ホント…バカ…


痩せるどころか、
もう無理矢理着ようにも、着られなくなってるし…


本当にまったくねぇ…


あ…今、書きながら気づいたことが…。

使わないデパート券で、
ちゃんとしたスーツを新調すれば良かったのではなかろーか?

もっと前に気づけば良かったな^_^;

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

> いいお買い物をしましたね!

そうですよね?!
あ~良かった(笑)

当分、これで間に合いそうなので…
また太って着られなくならないよう、注意しなくては…です^_^;


ちょっと光る金具付きのバッグ…

わかります!ちょっとでも気になりますよねぇ。
毎日使うものではないから、ついそのままだけど…
でも、思い出すと、とても気になってしまうもんですよね。

今回の買物は、そこから解放されて、
ストレスフリーになりました~♪

ちょうど良いバッグが見つかるといいですね(*^_^*)


コメントありがとうございました♪





非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

sango*

Author:sango*
こんにちは。
都内在住アラフォーの妻です。

抱える借金6千万orz…。

某業界超末端に位置する自営業。
前代からの大借金で明日にも廃業の危機。
こども一人抱え、
仕事も家もまもなく手放すことになりそうです。

そして、
こんな状況にもかかわらず、
ずるずると無駄買いをやめることのできないダメダメな私…。
日々、物欲と格闘中。

長くなりそうなので、プロフィールの続きは、
ブログ本文に書いていきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

追記:2009年、ブログをつけ始めてから、
2010年に、マイホームは売却しました。
その顛末は、カテゴリ≪売却準備≫で
記事にしています。

追記:2011年1月 義母との調停が始まってしまいました…orz

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

リスト


カテゴリ

検索フォーム

リンク