どうしているのかな…?

2011.01.26 17:46|雑感
自分がブログを書き出すずっと以前から、
読み続けていた人さまのブログの中で、
途中で更新がとまったままのブログがあります。

そんなブログが3つほど。

ブログの内容が好きだったり、
その方自身の日常が気になっていたり。

いずれもマメに更新されていた方々なので、
ある日からぱったり更新がなくなり、
今でも気になって仕方がありません。

密かに更新再開を期待しながら、
時々、覗きに行くのですが、
ずっと最後に読んだ記事のまま…。


どうしているのかな…?

その後が今でも気になっています。


その①

4年間、日記を書かれていました。
自分の息子と同じ年頃のハーフの男の子を
シングルマザーで育てていました。

ブログにあったプロフィールと、日記の行動範囲からして、
おそらく同じエリアに住まわれているでは~?と、
勝手に思っていました。

幼児の子育て&仕事持ち。という悩みや迷いに、
共感することが多く、
そのうえ彼女は、シングルマザーということで、
そのたくましさと垣間見える不安に、
陰ながら、応援の気持ちを持って読んでいました。

ところが、4年前から、まったく更新がなくなってしまいました。

「期待して行ったお店の料理が、今ひとつだった~」みたいな、
ごく日常的な日記のまま。

今でも、たくましく一人で子育てしているのかなぁ…
ウチの息子と同い年の息子さんは、元気にやっているのかなぁ…


その②

北欧で生活されていた方の日記です。
ムーミンの香りがするフィンランドでの生活記は、
読んでいて、とても楽しかったです。
日本に帰国され、日本で生活されるようになりました。
北欧本の編集なども手伝われていたようですので、
ブログは2年前でとまっていますが、
今は、北欧での生活の知識を生かして、そういった分野で
忙しくされているのかもしれないな…
と、思っています。



その③

アル中と鬱の中で、日記を書かれていた方です。
一家の大黒柱でもあり、仕事探しと住宅ローン返済、
そして自身のアル中、鬱との戦い。
深刻な様子で、読んでいるこちらまで、
胸が痛くなってきました。
一生懸命されているのに、どうして…?と。

ものすごく努力をしていた禁酒。
なのに、その禁酒を破り、3日間飲み続けてしまった…。
という、
おととしの冬の、悲壮な更新で最後になったままです。

断続的に日記を続けらている方だったので、
またひょっとして再開しているかも…?と、
気になって時々覗いてみるのですが…



いずれも、その後が気になっています…。

みなさん、いろいろな事情を抱えているんだな…
良いことも悪いことも。


今、自分のブログを、読んでくれている人がいる。
気にして読み続けてくれている人がいる。


直接つながりがあるわけではないけれど、
きっと、読んでくださっている多くの方が、
ヤキモキしたり、心配してくれているのだろうな…と思っています。

ありがとうございますm(__)m

(いや…呆れているかな…^_^;)


何年も前に更新をやめても、
誰かが、今でも自分のことを思い出している…

ブログって不思議ですね。
コワいような気もします。

あ…思い出して今でも時々チェックするなんて…
そんな自分の方がストーカーチックでおかしいのか!


自分でブログを削除したり閉鎖したりしない限り、
自分のブログは、いつまでもネット上に残り続けるのでしょうか…?

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

そんな事情もあるのですね!
なるほどなぁ~。

人目につくブログになればなるほど、
そんなこともあるのですねぇ…。

羨ましがられるような内容のブログなら
ことさらですね。

ある日、ぱたりと更新がとまったままのブログは、
そのほとんどが、
たぶん、やめるつもりはなくて…なんとなくそのまま…
という感じだと思うので、
ひょっとすると、また書き込みがあるかも…?と、
つい期待してしまうのですが…。

>心穏やかに過ごしていてほしいなと思っています。

本当にそうですね…。

コメントありがとうございました。

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

sango*

Author:sango*
こんにちは。
都内在住アラフォーの妻です。

抱える借金6千万orz…。

某業界超末端に位置する自営業。
前代からの大借金で明日にも廃業の危機。
こども一人抱え、
仕事も家もまもなく手放すことになりそうです。

そして、
こんな状況にもかかわらず、
ずるずると無駄買いをやめることのできないダメダメな私…。
日々、物欲と格闘中。

長くなりそうなので、プロフィールの続きは、
ブログ本文に書いていきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

追記:2009年、ブログをつけ始めてから、
2010年に、マイホームは売却しました。
その顛末は、カテゴリ≪売却準備≫で
記事にしています。

追記:2011年1月 義母との調停が始まってしまいました…orz

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

リスト


カテゴリ

検索フォーム

リンク