幻?

2011.01.28 01:57|日記、にっき
調停の日が近づいてきています。

その日で、全てが決定~!!

というわけでもないことが、
日増しにわかってきたので、
少し、気持ちに余裕がでてきました。


でも、切羽詰まった状況に変わりなし。


<銀行さんの融資が難しい。>となって以来、
夫と、今後のことについての話はほとんどしていませんでした。

話しても、ただ空気が暗くなるばかりなので。


行き詰まった感ありあり…。


廃業後の仕事のこと。
住まいのこと。
今後の生活について…。

考えれば考えるほど、凹むばかりで、
一時思考回路はストップ。

特に先の展望については考えられない…。

それでも、数日後に控えた調停に向けて、
最低限の準備はしないといけません。

とりあえず、
これまでの状況や具体的な数字をいじくっていました…。

夫、自分。それぞれに。

それをすり合わせて、調停に挑まなくては…。


そして今日、
自分の頭の中に、
一つの道が浮かび上がったのです。

それは、
これまで全く考えてもいなかったこと。

ですが、それは、
これまでの経験からして、
自然に考え出されたようなものでした。

とても、ヤル気になれる方向。

でも、もうちょっと自分の中で、掘り下げてから…
と思っていたら…!


数時間前の夫との会話の中で、
「これはアリかも!」と、
ますます具体的に考えられるようになりました!


抽象的ですみません。

うまく説明できないですが、
また改めて。


昨日まで、
行き詰まって真っ暗になっていた気持ち。

永遠、この先見えることがないのでは…と思われた世界に、
幽かな光が灯ったようです。

今、それが幻でないことを、
強く願っています。

いや、幻にはさせるまい。

はっきりと見えるところまで、
近づいてみたいと思っています。


スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。

具体的な案ではないのですが、
こういうことも考えられるんだよなぁ…という
発見のようなもので。

収入(仕事)に、即直結してはいないので、
まだ現実的ではありません。

なので、引き続き模索の日々は続きます。

ただ、可能性を発見できただけでも、
気持ちがずいぶん変わりました。

またブログを手段にして、
その辺りのこともまとめていきたいと思っています~(*^_^*)

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

sango*

Author:sango*
こんにちは。
都内在住アラフォーの妻です。

抱える借金6千万orz…。

某業界超末端に位置する自営業。
前代からの大借金で明日にも廃業の危機。
こども一人抱え、
仕事も家もまもなく手放すことになりそうです。

そして、
こんな状況にもかかわらず、
ずるずると無駄買いをやめることのできないダメダメな私…。
日々、物欲と格闘中。

長くなりそうなので、プロフィールの続きは、
ブログ本文に書いていきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

追記:2009年、ブログをつけ始めてから、
2010年に、マイホームは売却しました。
その顛末は、カテゴリ≪売却準備≫で
記事にしています。

追記:2011年1月 義母との調停が始まってしまいました…orz

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

リスト


カテゴリ

検索フォーム

リンク