邪悪な気持ち

2011.02.06 00:24|国保
ずっと国保の記事になっていますが…

長年、ず~っと気持ちをひきずってきた
国保滞納問題。

それが解消されて、だいぶ気持ちが楽になりました。

でも、考えていたよりすっきりとした気分になれないのは、
自分の力で解消したわけではなく、
時効という制度に助けられて解消したせいだと思います。

ここは素直に時効に感謝したい。
今の状況ですから、心からありがたく思っています。

ただ…自分は滞納していたくせに、
好きなものを買ったり、外食したり…
そんないつもの生活を続けていました。

そのことに気がひけています…。

ブログでは、
「自分は変った…」と言いつつ、
滞納が解消されない限り、
自分は変りきれていないな…という思いがどこかにありました。


「ほら。(変らなくても)なんとかなったじゃん!」と、
思ってしまいそうな自分がコワいのです。


そんな邪悪な自分の気持ちを…どうか葬ることができますように。


コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

sango*

Author:sango*
こんにちは。
都内在住アラフォーの妻です。

抱える借金6千万orz…。

某業界超末端に位置する自営業。
前代からの大借金で明日にも廃業の危機。
こども一人抱え、
仕事も家もまもなく手放すことになりそうです。

そして、
こんな状況にもかかわらず、
ずるずると無駄買いをやめることのできないダメダメな私…。
日々、物欲と格闘中。

長くなりそうなので、プロフィールの続きは、
ブログ本文に書いていきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

追記:2009年、ブログをつけ始めてから、
2010年に、マイホームは売却しました。
その顛末は、カテゴリ≪売却準備≫で
記事にしています。

追記:2011年1月 義母との調停が始まってしまいました…orz

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

リスト


カテゴリ

検索フォーム

リンク