催促…その後

2011.02.07 12:10|日記、にっき
12月に書いた記事です。

取引先の1社から、7月分の入金がまだない。
という記事です。→

その後日談 ご報告です。

(コメントでも、適切なアドバイスをいただきまして、
その節はどうもありがとうございました。)

あのあと、自分が電話したら、
不在。

また日を改めてかけてみたら、
不在。

留守電になっていたので、
コメントでいただいたように、
メッセージを残しました。


で、年明け…
音沙汰なし…

夫が自分がかける。と言いだしました。
で、かけましたが、不在。

数日後、今度は調べた携帯番号に。

つながりました。

「すみませ~ン。
ずっと気にはしていたんですよ~」

と、元気に(!)言っていたそうです…^_^;


なら、「電話の一つでもちょうだいよ!」

と、ツッコミ入れたいところですが、
どこかで、聞いたことがあるフレーズ…

そう…自分が国保滞納に対して…
ずっと心の中で言い訳していたフレーズですね!

…う…気持ちはわかる…


「振込みま~す!」と言って電話は切れたそうですが…
1週間経っても、振込なし。


再度、夫 携帯に電話。

すると、
<現在使われておりません…>のアナウンス…

ナニ~?!


夫、怒って、直接事務所に行ってやる!と、
言いだしました。

そうだ。そうだ。それはいい。
(どんな様子なのか、興味あるし~!)

ひとまず、もう一度会社の方へ夫が電話を。

ウチの会社の電話機からだと、
向こうのナンバーディスプレイに、
表示が出ている可能性がある…

ということで、
自宅の固定電話機から発信…

…カチャ。

「ハイ、○○です~」

出たし…!


ということで、
その日のうちの入金。
という約束をとりつけて、
電話を切りました。

入金されるかどうか疑っていましたが、
とりあえず、
ちゃんと入金になりました。

払う気なかったんだろうな~


もう、今後仕事の依頼はないと思いますが…

なにしろ調子の良い人なので、
まるで何ごともなかったかのような顔して
やってくるかも…^_^;

もちろん、夫はもうやらない。と言っていますが、
その人の事務所…

夫が時々行く、友達のお店の近くにあるらしいです。

夫、興味本位で
「今度寄ってみようかな~」と、
言っています。

あはは…その気持ち、わかる。わかる。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

sango*

Author:sango*
こんにちは。
都内在住アラフォーの妻です。

抱える借金6千万orz…。

某業界超末端に位置する自営業。
前代からの大借金で明日にも廃業の危機。
こども一人抱え、
仕事も家もまもなく手放すことになりそうです。

そして、
こんな状況にもかかわらず、
ずるずると無駄買いをやめることのできないダメダメな私…。
日々、物欲と格闘中。

長くなりそうなので、プロフィールの続きは、
ブログ本文に書いていきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

追記:2009年、ブログをつけ始めてから、
2010年に、マイホームは売却しました。
その顛末は、カテゴリ≪売却準備≫で
記事にしています。

追記:2011年1月 義母との調停が始まってしまいました…orz

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

リスト


カテゴリ

検索フォーム

リンク