チョコ好き

2011.02.15 12:48|もちもの、回顧
夫もこどもも自分も、
みんなチョコ好き。

ほぼ毎日のように摂取してるかも…
(ダメかな?)

チョコレートホリック
…チョコ中毒

そういえば、チョコホリックという名前の
ブランド?お店?もありますよね。

商品は自分の好みと全然違うけど、
いい名前だなぁ~


十年以上も前の
外勤め時代…

デパ地下にも頻繁に行けていた頃は、
ものすごくチョコレートのブランドに詳しかったです。

チョコレートに情熱かけてたので。


当時、勤めていた先は、
お洒落だったり、お高かったり…の
差し入れをちょくちょくいただけるところでした。

ゴディバも良くいただきましたよ~。

あまり100円の板チョコとの違いがわからない…という人もいますが、
自分は、
ゴディバのチョコは、やっぱり美味しい~!と思っていました。

一粒300円…

誰もが食べられるように、
共有テーブルの上に置かれた
差し入れのゴディバチョコレート詰め合わせ。

でも、男の人をはじめ、あんまり手を出す人がいなくて、
残ってしまい、食べ放題状態…ということもありました~!

良くいただくので、ゴディバのありがたさも薄れていたような…^_^;

今考えると、めちゃくちゃ贅沢な職場でした~!

で、この10年は一粒も食べていないかも~!


当時、ゴディバ以外にも、
いろんな高級チョコレートブランドを制覇していましたが、
今は、もうさっぱり記憶にありません~
デメルの猫ラベルの箱とか…?
チョコも美味しいけど、外箱がとにかくしゃれている~!
そんな記憶程度?


デパ地下なんか全然行かないし、
チョコレートの特集が載っているような雑誌も読まないし。
すっかりチョコ事情に疎くなってしまいました。


でも、もちろん!
100円の板チョコでも、十分美味しい&満足です。


そんな自分の、
最近のチョコ事情まとめ~。

「カファレル」のチョコレートは、美味しいし、
テントウムシやお花の個包装が可愛いので、
ちょっとした手土産に良いです。
神戸にあるお店で、以前はネットで買っていましたが、
ここ数年のうち、東京駅構内にお店ができ、
実店舗で買えるようになりました~。

・フランス土産に良く(?)使われる
「マルキーズ・ドゥ・セヴィニエ」のチョコレートも
好きです。でも、なかなか入手できない…
誰か…フランス行ってくれないかな~。


「フェレロ」のロシェ
とっても美味しいのに、値段も手ごろだし、
もうどこにでも売っているしで、
素晴らしいです!
手ごろとは言っても、まぁ…板チョコよりは
高いですから…^_^;
出費を気にするようになってからは、
ほとんど買っていません~
以前は、本当に良く買っていました!


「ロッテ」のラミーチョコレート
冬になると出てきますよね~。
洋酒にたっぷりと漬かったレーズンが入っている
板チョコ!
洋酒がキツすぎるぐらいですが、それがまた良し。
やめられなくてあっという間に、
一人で1枚をたいらげてしまうため、
キケンすぎるので、買うのを自粛しています^_^;


メリーチョコレートは、子どもの頃、
時々買ってもらいました。
お菓子売り場ではなく、
デパートの単独ブースで売っていたので、
特別なチョコレートを買ってもらった嬉しさがありました。
で、実際美味しいですよね。
今は、スーパーにも店舗をおいている、庶民的なお店ですね。

昨日のバレンタインデーには、
こちらの1000円のギフトボックスを買いました。
年に1度ぐらい、
一つ一つ仕切られた一粒チョコレートの
贅沢も良いかな…と思い…。

ところが、息子はあまり食いつかず…

一粒一粒並んでいる様子が可愛いくて、喜んでくれるかな?と
思っていたら、反応薄っ!
男の子だからかな~^_^;


・他…
  ハワイ土産のマカダミアナッツチョコ
  霧の箱舟←最近は、名前が違う?
  不二家のハートチョコレート
  フルタのセコイヤチョコレート

  …なんかも、ず~っと好きなチョコレートです。


そうそう…これはケーキですが…
トップスのチョコレートケーキもいいですね~。

息子が、ナッツ嫌いなので、
くだかれたナッツが入っている
トップスのチョコレートケーキは、
今のところ、残念ながら却下です。

う~ん。
でも、食べたい~。


チョコ命!

あぁ!これじゃあ、痩せるわけないなぁ!

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

おはようございます。

しきりやさん。可愛いですね~!
好きに食べられない、みんなの
ちょっと困った様子が浮かんで、
微笑ましいです~。

チョコお好きなんですね♪
おすすめのチョコレートを見つけた時には、
教えてくださいね~(*^_^*)

コメントありがとうございました。






非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

sango*

Author:sango*
こんにちは。
都内在住アラフォーの妻です。

抱える借金6千万orz…。

某業界超末端に位置する自営業。
前代からの大借金で明日にも廃業の危機。
こども一人抱え、
仕事も家もまもなく手放すことになりそうです。

そして、
こんな状況にもかかわらず、
ずるずると無駄買いをやめることのできないダメダメな私…。
日々、物欲と格闘中。

長くなりそうなので、プロフィールの続きは、
ブログ本文に書いていきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

追記:2009年、ブログをつけ始めてから、
2010年に、マイホームは売却しました。
その顛末は、カテゴリ≪売却準備≫で
記事にしています。

追記:2011年1月 義母との調停が始まってしまいました…orz

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

リスト


カテゴリ

検索フォーム

リンク