今日の自営の昼ごはん

2011.02.28 14:13|節約・お得
昨年から、まめに(?)書き残していた
「今日の自営の昼ごはん」

今年に入ってから
一度も記事にしていないような…

長期休みや年末年始以外の平日。

比較的安定し、決まったペースで過ごしている日に
書いていたのですが、
年明け、年始休みが終わり
そろそろいつものペースで…と思ったところに、
「調停」の話。

安定した…どころの気分ではなく、
すっかり書く気になれませんでした。


…が、地味にちゃんと自炊しています。

倹約…
というか、それよりも、
買弁とかを楽しみにするようなウキウキ気分が
すっかりなくなっちゃたんですよね。

気持ちが、毎日ザワザワしてて。

前は、自分で作らなくていい、
人の手で作られたお弁当が嬉しかったのですが…。


なので、ほぼ毎日家にあるもので作っています。

外出した時に、たまに買弁しますが、
最近は外出していても、
スーパーや弁当屋に、
お弁当を買うためにわざわざ寄るのも
億劫な気がしてしまい、
そのまま家に直帰することも。

(あ、でも、めったに行かない場所へ出かけた時、
そこでしか買えないお弁当や、
ランチは楽しみにしています。)


そんなわけで…

かなり平日昼の買弁率は、
下がっております。

倹約にいいな。

ここのところまったく書いていない
「今日の自営の昼ごはん」ですが、
調停がすんで、気持ちが落ち着いてきたら
また記録していきたいと思っています。

ちなみに、今日はうどんでした(*^_^*)




コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

sango*

Author:sango*
こんにちは。
都内在住アラフォーの妻です。

抱える借金6千万orz…。

某業界超末端に位置する自営業。
前代からの大借金で明日にも廃業の危機。
こども一人抱え、
仕事も家もまもなく手放すことになりそうです。

そして、
こんな状況にもかかわらず、
ずるずると無駄買いをやめることのできないダメダメな私…。
日々、物欲と格闘中。

長くなりそうなので、プロフィールの続きは、
ブログ本文に書いていきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

追記:2009年、ブログをつけ始めてから、
2010年に、マイホームは売却しました。
その顛末は、カテゴリ≪売却準備≫で
記事にしています。

追記:2011年1月 義母との調停が始まってしまいました…orz

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

リスト


カテゴリ

検索フォーム

リンク