え?2年前?

2011.03.01 10:59|お金、おかね
(前の記事から続きます。
ちょっと長いので、記事を分けます。)

昨年11月。

固定電話をひいた記事を書きました。

それまで固定電話がなかったので、
ひかり電話の利用を開始したのです。

で、その後…

2月分のN●●請求額を見て「?」
約1600円なんです。

ひかり電話を入れていない時は、月々500円程度でした。
通話料…高すぎない?


あんまり通話でも使っていないはずなのに、
いくらなんでも
500円が1600円…って、跳ね上がりすぎだろう。
と、内訳を確認してみました。

基本料500円
もろもろ通話料500円
(その他)100円
リモートサポートサービス料500円
(金額は、おおよそです。)


ん?
リモートサポートサービス料500円て何?

と思い、問い合わせてみました。

そうしたら、ひとつ前の記事に書いたように、

ネットやPCで困ったことがあった時、
助けてくれるサービスらしい。

…そんなのいらないし。
いつ自分、そんなサービスを頼んだろう?


そういえば、ひかり電話導入の際、
N●●との電話でのやりとりで、
「お客様、ご自身でコードをつけかえていただくことができれば、
こちらからの工事は特に必要ありません…電話での案内のみで大丈夫ですね…云々…」

もちろん、つけかえるぐらい自分でできるので、
「できます。大丈夫です~。電話でお願いします。」

みたいなことがありました。

その時の電話での案内サービスのことかな?
それが500円だったのかな?

と、思ったのですが、
遡って1月分の請求書を見たら、そこでも請求されている!


毎月請求されるものだと気がつき、
窓口のお姉さんに、

「不要なのではずしてください。
自分、電話での工事だけでOKだと思い、
そのことだと思って、お願いします。と、言ってしまったんだと思います。」

「安くなると思って、ひかり電話にしたので、
使わないリモートサポートでわざわざ500円とられるのはちょっと。
まさか毎月支払うものだとは思わなかった…」みたいなことを
言いました。

これまで、使いもしないリモートサポート料500円を
ひかり電話導入以来、3か月も支払っていたのか!と、
自分に腹立たしさを覚えました。

それに、ひかり電話導入の際、
電話でやりとりした担当者にも、
もうちょっとちゃんと説明して欲しかったよ!と、
思いました。

そんな毎月の有料サービスだと知っていたら、
申し込むわけないし!


…ら、

なんと、電話口のお姉さんから信じられない言葉が。

「お客さま。記録をみますと、
リモートサポートは、もう2年前からご利用されておりますが…」

はあッ?
ビックリ!!

(次の記事にします)


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

sango*

Author:sango*
こんにちは。
都内在住アラフォーの妻です。

抱える借金6千万orz…。

某業界超末端に位置する自営業。
前代からの大借金で明日にも廃業の危機。
こども一人抱え、
仕事も家もまもなく手放すことになりそうです。

そして、
こんな状況にもかかわらず、
ずるずると無駄買いをやめることのできないダメダメな私…。
日々、物欲と格闘中。

長くなりそうなので、プロフィールの続きは、
ブログ本文に書いていきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

追記:2009年、ブログをつけ始めてから、
2010年に、マイホームは売却しました。
その顛末は、カテゴリ≪売却準備≫で
記事にしています。

追記:2011年1月 義母との調停が始まってしまいました…orz

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

リスト


カテゴリ

検索フォーム

リンク