2017.08.17 00:32|未分類
長いこと自分のブログを放置すると、ログインを求められる。
(自分の設定次第なのかな。)

そういう時は、
いくつか使用しているパスワードのうち、
どれかを入れるとログインできていたのに、
(ちゃんと覚えてはいない)
時間が開きすぎて、どれもダメ。

あれもこれもダメとなると、
もうわからない。

そういえば、一度変更したっけな。

確かメモってあるノートがあるはずだけど、
そのノートが汚部屋の中で見つからない。

ええい、いいや。
めんどくさい。
もうやめ~い。

というのが数か月前。

今日、ノート見つけました。

で、久々ログイン。

記事書いてみる。

2017.01.03 01:14|未分類
去年から、関西在住の妹から実家におせちが送られてくる。

デパートとか料亭とかのネットショップのおせち。

母の手を煩わせないように…という妹の配慮。

長い休みと言えば、
子供たちが小さい頃は、
帰省した妹親子と過ごすのが当たり前だったのに、
それが当たり前でなくなって数年…。

最後に妹と姪っ子にあったのは、2014年の12月か…。

もうまる2年も会っていないのだな…。

甥っ子にいたっては、5年ぐらい会っていないのでは??????

中学生になった難しい年ごろの姪っ子にとって、
正直、じいじばあばの家は、古くみすぼらしく映るようで、
来るのが嫌みたい。
(妹は言いづらそうに言葉濁しているけど。)
妹家族はセレブだからな~(笑)

こども達が大きくなるって、そういうことでもあるんだよな~

どうしようもないことだけど、やっぱり寂しいなぁ!

2017.01.03 00:58|未分類
初日の出のあと。

実家にて妹から送られてきたおせちをつまみ、
午後から、去年同様、息子待望のピザを食べにイオンモールへ。

息子はいつものピザ。
夫は贅沢ハンバーガー。
ワタシは、ソフトクリームのサンデーを。

せっかくなので、
これまた去年同様、
コーヒー豆の福袋を購入。

他、サーティーワンの福袋とピエトロドレッシングの福袋を
なんとなく購入。

実用的にお得なものもあるので、
もっと福袋を吟味したいところだけど、
待つのが嫌いな夫が一緒なので、あきらめる。

元旦のうちに、自宅へ戻り
お正月らしいお正月は終了~

2日目は夫は大学時代のサークル飲み会。
ワタシと息子はダラダラ。

明日(3日)は、氏神様に
初詣の予定。

年賀状…まだつくってない…

パート出勤日まであと2日。

常に背中にホットカーペットが張り付いている感じで
何もする気も起きないので
ゆっくりダラダラ過ごすことになるだろうなぁ。

2017.01.03 00:35|未分類
今年も初日の出拝むことができました。

夫と息子とワンコと。3人+1匹で。


去年同様、大晦日に私の実家に帰省。

父と母と過ごし、
明けて日の出を実家近くの海に見に行きました。

今年もあたたかな元旦だったなぁ…

日が出た後も、すぐには帰らず、
砂浜をプラプラ。

息子は、初めてのバイトで買ったカメラで、
いろいろ撮っていました。

世代交代。

昨年までは、ワタシが一番熱心に写真を撮っていたのにね。

最近のワタシは、思い出や記録に写真を撮る行為さえ
さして興味もなくなって。

使っていたデジカメも、充電が切れたまま
もう何カ月もいじっていないし。


息子がカメラを構える姿を遠くから見ていて、
なんだか自分の若い頃とオーバーラップ。


写真を撮りたいと思う気持ちは、
若さというか…感性の豊かさから生まれるんだよなぁ…。

あ、でも、記録用写真残したい私も一応ガラケーカメラで撮りました(^^;

2017日の出

2017年 初日の出です。




2016.12.31 02:54|未分類
今年は(も)、いろいろ大変な思いをすることがあり、
特に秋以降、息子の不登校をはじめ、
くらくらするような毎日だった。

10月~11月にかけての父の入院、手術も大きな出来事だった。

父と母は、家庭内別居状態なので、
そういう時は、母ではなく私の出番。

母が拒絶しているのではなく、
かたくなに父が母に頼もうとしない。

まぁ、そのあたりの事情はおいておいて…

父が心臓の大手術をしたことは書いておこう。

幸い無事に手術は終わり、経過も良好。

大手術であったけれど、退院も早く、
おかげさまで今は自宅で普通に生活できている。

付き添いやお見舞いで、
自宅⇔実家⇔病院⇔パートと行き来するのは、
各間、それぞれ1時間~2時間離れた場所にあるので、
物理的に大変だった。

父は、性格上、できるだけ私に迷惑をかけまいとしようとするし、
母も、私に負担がかかることをひどく心配していた。
そういう親なんだよな。

しか~し、何をおっしゃる。

大変なのは事実だけど、
私がしていることなんて、
これまで私が親にかけてきた心配に比べたら、
ホントなんてことない!と思っている。

これから、こういうこと増えていくだろうな、と思った。

でも、
二人とも、とにかく健康に長生きしてほしい!

私にとって、親って永遠に若いイメージなんですよね。
そんなわけないけど。

不老不死とか、現実ではないのはもちろんわかっているけど。

でも、でも、でも。少しでも、元気なまま長生きしてほしい!


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

sango*

Author:sango*
こんにちは。
都内在住アラフォーの妻です。

抱える借金6千万orz…。

某業界超末端に位置する自営業。
前代からの大借金で明日にも廃業の危機。
こども一人抱え、
仕事も家もまもなく手放すことになりそうです。

そして、
こんな状況にもかかわらず、
ずるずると無駄買いをやめることのできないダメダメな私…。
日々、物欲と格闘中。

長くなりそうなので、プロフィールの続きは、
ブログ本文に書いていきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

追記:2009年、ブログをつけ始めてから、
2010年に、マイホームは売却しました。
その顛末は、カテゴリ≪売却準備≫で
記事にしています。

追記:2011年1月 義母との調停が始まってしまいました…orz

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

リスト


カテゴリ

検索フォーム

リンク